仏壇じまいは当店にお任せください!

仏壇じまいは当店にお任せください!

2020.02.06
362 Views

ふたきやでは、ご家庭で不要になった仏壇の供養処分を承ります!日本全国どこでも引取ります!お仏壇の魂抜きからお焚き上げまで!仏壇じまいは当店にお任せください!



当店ふたきやの仏壇じまいの流れ

お仏壇のお引取りについて
  1. お客様から電話またはネットにて依頼を受ける。
  2. 希望日に専門の運送会社が自宅に伺いお仏壇を預かります。
  3. 当店にお客様からお預かりしたお仏壇が到着します。
  4. ご住職のお性根抜きが行われる日まで大切に保管させて頂きます。
  5. ご住職よりお性根抜きのお経を唱えて頂きお仏壇の魂抜きを行います。
  6. お焚き上げの焼却専門業者がお預かりしたお仏壇を焼却致します。


仏壇じまいのお申し込み方法

当店ふたきやでは、オンラインショップから仏壇じまい【仏壇処分】の依頼が簡単に行えます。お電話でも承っております。依頼前のご相談等もお気軽にご連絡くださいませ。

ふたきやオンラインショップでのご依頼

お電話でのご依頼はこちら



お仏壇の配送方法に関して

当店では、日本全国にて不要になったお仏壇の引き取りを行っておりますが、一部の地域【離島】などでは、運送業者が引き取りに伺えない地域があり仏壇の引き取りができない場合がございます。予めご了承くださいませ。



仏壇供養完了通知に関して

当店では魂を抜く為のお性根抜き供養を行うにあたり、一定数の仏壇が集まり次第ご住職を招き供養して頂いておりますので、供養証明書の発行をご希望された場合、お手元に届くまでにお時間がかかる場合がございます。予めご了承くださいませ。



ふたきやの環境対策について

当店ではお預かりしたお仏壇の魂抜きが完了後、お焚き上げを行う際は専門業者にお願いしお仏壇の焼却を行っております。お焚き上げは、広場などでそのままお焚き上げする物に火を付け焼却するイメージがありますが、当店では有害物質が大気中に広がり大気を汚染する事が無いよう環境に配慮した焼却方法でお仏壇の焼却を行っております。





↓↓↓ふたきやオンラインショップはこちら↓↓↓