盆提灯を贈る方のお名前を短冊などに筆文字でお入れして、丁寧に送ります

盆提灯を贈る方のお名前を短冊などに筆文字でお入れして、丁寧に送ります

2013.07.27
1165 Views

新盆に盆提灯を贈りませんか。こころ・お気持ちが伝わります。

故人の四十九日の忌明け後、初めて迎えるお盆を新盆(にいぼん・あらぼん)といい、いつもの お盆とは違って、手厚くご供養するとされています。新盆には、ご親族や子供さん、知人の方などが盆提灯やお線香を贈る風習がありますが、 盆提灯やお線香は、贈られる方の大切なお気持ちを先様にお届けするものです。 [ふたきやネット]では丁寧に包装して、掛け紙や短冊に筆文字でお名前をお入れしてお送りし ます。掛け紙や短冊にお入れする文字は、「御仏前」や[御供]とお書きするのが一般的のようです。

盆提灯はメーカー価格の20%OFFでのご提供です。お仏壇や精霊棚などに収まる小さいサイ ズのもの、モダンな現代調のデザインのもの、天然木・絹張りで豪華なタイプなど、品揃えも豊富 に取り揃えてございますので、贈られる方のニーズ、ご希望に沿った盆提灯がきっと見つかります。

 

お盆用提灯・盆提灯、モダン提灯等、各種ございます。
盆提灯各種


[ふたきやネット]の盆提灯は、先様に祈る心が伝わり、毎年お盆がくるとお供 えしていただけると思います。 ふたきやは手を合わせる人の気持ちを大事にします
    
仏壇仏具専門の通販店 こだわりの仏壇仏具が揃うネットショップ