上空から見た秩父聖地公園やすらぎの丘

上空から見た秩父聖地公園やすらぎの丘

2019.09.02
230 Views

ふたきやブログをご覧くださいましてありがとうございます。今回は秩父市にある秩父市営で管理されている聖地公園(やすらぎの丘)の雰囲気が分かりやすいようにドローンにて空撮してきましたので皆様にお見せしたいと思います。

秩父聖地公園やすらぎの丘は、ふたきや秩父本店でも数多くの墓石建立を行なっております。やすらぎの丘へ墓石建立をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

聖地公園(やすらぎの丘)

聖地公園(やすらぎの丘)は、秩父市内中心部にある丘の頂上にあり秩父市の街並みを見渡せる見晴らしの良い場所にあります。秩父のシンボルでもある武甲山やはるか遠くにある三峰山も見えます。

上空から見るとこんな感じです

ドローンで撮影してみるとこんな感じです。手前が芝墓地で洋風のお墓がたくさんあります。その奥は外柵付きの大きなお墓がずらりと並んでいます。奥に見えるのが秩父市内の街並みです。

こちらは中央より左側(三峰方面)の墓所になり、芝墓地ではなく外柵付きの大きめのお墓が沢山あります。

こちらは管理事務所(武甲山方面)などがある所で、平地ではなく傾斜がありそこにお墓が段々になって建てられています。

今現在だいぶ墓所も増えてきましたので、写真中央のショベルカーがある部分が新たに墓所となるらしく現在工事が進んでいます。

まとめ

当店ふたきやは、仏壇・位牌・仏具の販売の他に墓石の建立も行なっております。ここ聖地公園(やすらぎの丘)にも当店で建立したお墓が沢山あります。聖地公園(やすらぎの丘)管理事務所前にも当店の墓石が2基展示されていますのでぜひ一度ご覧ください。ふたきや秩父本店は聖地公園(やすらぎの丘)から車で3分くらいの近場にありますので、お気軽にお越しくださいませ。