柘榴香(ざくろこう)ご存知ですか!

柘榴香(ざくろこう)ご存知ですか!

2015.05.20
1735 Views

こんにちは!まだ五月なのに毎日変わりやすいお天気と暑さ嫌ですね。

本来、五月は清清しく一年で一番過ごしやすい気候なのに残念ですね

今日は、柘榴(ざくろ)のお香をご紹介します

柘榴の漢字難しくて私、読めませんでした!

鬼子母神さまが左手に子供、右手に柘榴を持たれお姿から柘榴は子孫繁栄を

あらわす実であり安産祈願、出産祝いなど子供と女性の守護を願う縁起の良い

果物の一つと言われています。

少し甘く優しい香りが心安らぎ、贈り物にされるのも良いですよ。

梅雨の時期、玄関やリビング等でお香を楽しんではいかがですか!

最近では、お香をお仏壇で炊かれる方も増え、サイズも短く短時間で香りも楽しめ

燃焼時間も短いので朝のお出かけ前にお使いになる方もいらっしゃるそうです。

香りの贈り物 チョッとおしゃれな気がしますね!母の日が終わり、少し忘れられがちな

父の日に、今年は香りのプレゼントいかがですか?

お香にも色々な香りがありますので是非、お試し下さい。

又、珍しい商品や日々の出来事など紹介させて頂きます!

お楽しみにお待ち下さい。

東松山店  浅野でした。