リンゴ狩りに行ってきました!

リンゴ狩りに行ってきました!

2010.10.30
723 Views

 

おじいちゃんお早う・おばあちゃんお早う。今日は、群馬県の川場村にリンゴ狩りに言ってくるよと

仏壇のおじいちゃん・おばあちゃんの位牌に声をかけて今日も私の一日が始まりました。お父さん

と愛犬の”ハナコ”(茶色のラブラドール犬)も同行です。お父さんが仕事に行くときはいつも素知ら

ぬ顔の”ハナコ”も、今日はドライブに行けるのが解るのか、お父さんが仏壇のお位牌にお線香を手

向けて、私たちの朝食が終わるまで、嬉しそうにそわそわ落ち着かない様子です。

群馬県に入ると、群馬県の名峰・赤城山の山頂がうっすらと白くなっているのに驚き、いよいよ冬

がそこまできていると実感させられました。

川場村の「金沢リンゴ園」さんに着いてびっくり。手入れの行き届いた1本・1本のりんごの木に

真っ赤な大きなリンゴが鈴なりです。千個以上のリンゴが実る木もあるとか。年甲斐もなく私も

お父さんも大騒ぎです。自分で採って食べたリンゴのおいしいこと、リンゴ園の中でしか食べられ

ないという淡い緑色のりんごも初めていただきましたが、びっくりするくらい本当においしかったで

す。紅玉とふじ位しかしらない私にりんごの種類の沢山あるのにはまた驚きました。お休み処で

お茶をいただきながらお話をお聞きしましたが、1年中手をかけないとおいしいリンゴはできない

とのことでした。冬の痛んだ木の手入れ、元肥。春から夏のの受粉、何回も繰り返す花と実の

摘みとりなど、愛情をもって本当に手をかけないと赤い蜜たっぷりのりんごはできないという説明

に納得です。やはりなんでも一生懸命やらないと良い仕事はできないと改めて感じさせられ

ました。《仏壇・位牌・仏具のネット通販・ふたきやネット》も、多くの皆様によりよい仏壇・位牌を

ご提供させていただきますよう、もっともっと努力しなければと胸に問い直しました。

「金沢リンゴ園」さんは、多くのお客さんが毎年毎年ご注文いただくリピートの方とお聞きしました

が、これも1年中一生懸命良いリンゴが実るように努力しているからと頭が下がる思いで、リンゴ

園さんを後にしました。

明日から《仏壇・位牌・仏具のネット通販・ふたきやネット》も今まで以上に、多くのお客さまに

ご満足いただけますようがんばります。

家に帰って、一番最初に仏壇のおじいちゃん・おばあちゃんの位牌に真っ赤なリンゴをあげまし

た。写真のおばあちゃんが、おいしいねと笑ったように感じれました。」

平成22年10月29日

 

           《仏壇・位牌・仏具のネット通販 ふたきや》  二木恭子

 

     東松山店.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

        秩父店 :埼玉県秩父市中宮地町25‐22

TEL 0494-24-4169

東松山店:埼玉県東松山市松本町2‐1‐46

TEL 0493-23-4431